2006年07月09日

病院に。。

image/pyua-ti-suke-2006-07-09T13:39:25-1.jpgimage/pyua-ti-suke-2006-07-09T13:39:26-2.jpgこんにちはー。
近頃暑いですね。( ̄▽ ̄;)
今日はお部屋の中がクサくなると嫌なので大掃除! 汗びっしょりになりながら頑張りましたょ〜。

でそれからチー介とピクと遊んでいたら。
チー介の体を触っているときノミ発見!!
ほんと鳥肌が立ちました。しかもいっぱい。草むらでついたのかも(泣)

さらに大事なところにも異変が!
今までは膿?みたいなものは出たことがなかったのですが。
大事なところから膿のようなものが(`Д´!)
しかも拭いてあげようとティッシュで触ってみたら またまたイッパイ膿がでて来るでてくる!
こりゃ。病院に試しに聞いてみるしかないと。
電話すると一応来てください。
との事だったので病院に行ってきました。
診察台に上がったとたん。
またまたビビリしょんをしながら吠える。(―Δ−↓)
大事なところを見てもらえば怖さのあまり唸る暴れる。大変でした(・々・〇)
でも無事薬を塗ってもらって。化膿止めの注射を打ってもらいました〜♪
そしてノミも気になるのでフロントラインと大事なところの為の薬を一週間分もらって無事帰宅♪
粉薬初めて飲ますので難しかったです(・々・〇)
でも無事飲ませるのに成功(〇≧∀≦)
一安心です★
あとは私が一日二回忘れないよう飲ませればオッケイです♪
はやく治りますように(■´人`■)

それとノミを初めてみたんですが。
皆さんは自分の家の子にノミがついた事ってありますか?

ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がぁ━━Σ(゚д゚lll)━━ん 
ちーくんにノミ!!??
あうあうあうあう@@;
見つけたときびっくりしたでしょうね><
あと うみも!!!!
でも、見つけてちゃんと処置できて
よかったですね;;
早く治りますように(* ̄人 ̄*)
こたろう氏はいまのところ いないようです。
フロントラインは最初に病院でもらってますがまだ使ってないので これから
お散歩に行く時はしてあげなきゃなぁ。。。
Posted by ひろ。 at 2006年07月09日 18:15
大変でしたねぇ〜
この時期は散歩のあとは必ずブラッシングをしないと拾ってきちゃいますね・・
フロントラインも大切ですよ・・
ノミ、ダニは天敵ですから!
僕も目を凝らしてブラッシングの毎日です!
Posted by りんパパ at 2006年07月11日 13:53
ちー介くん、ノミ&膿、大変だったね><。
ノミは、初代ワンにいた事があったよ!!
前の家では、散歩コースが草が多い所だったんで
そこでもらって来ちゃったと・・・。
ノミは、血を吸って卵を産むから
フロントラインで撃退しなきゃだねp><q
因みに、3ワンにはいないので、これからも注意したいと思ってます!!
膿・・・う〜聞いただけで痛そうだね><。
早く良くなると良いね!!!

話は、変わるけど お薬袋が一緒だったんでビックリしちゃったw(゜Ц゜)w
Posted by ねぎ at 2006年07月12日 21:31
ちースケ君大変でしたね!
やっぱりノミって付くんですね。
でもそんなものを見つけてしまったら
何が何でも治したい!
もう二度と付かないようにしなきゃ!って思いますよね。
クリンは今のところ大丈夫そうです。
やはり春からフロントラインを投与しています。
忘れないように月1でやってあげなきゃいけませんね。
膿はばい菌でも入ったのでしょうか?
可哀相ですね(>_<) 早く治ってほしいです。

Posted by saichan at 2006年07月13日 01:25
いっぱい遊んで、ノミがついちゃったんですね(>_<)
なぜ膿が出てしまったのでしょう?
がんばって、お薬飲ませてあげてください(・。・;
Posted by ひな at 2006年07月15日 07:58
こんにちわ^^
その後 ちーくんの様子はどうですか?
よくなったかな?^^
Posted by ひろ。 at 2006年07月15日 12:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/366539

この記事へのトラックバック