2006年03月23日

やっと達成!?

image/pyua-ti-suke-2006-03-23T20:03:33-1.jpgimage/pyua-ti-suke-2006-03-23T20:03:33-2.jpgやった〜♪やったょ♪ チー介に今日第Aワン目 の、お友達がぁ→→!!できましたぁ。
お相手は☆☆☆私の友達のワンちゃんです。とぉ〜っても、温厚で優しい性格のアルファ君♪ 最初はチー介がかなり吠えまくって( ̄▽ ̄;)
私もオドAΣ( ̄ロ ̄lll)
でもそんな時でもアルファ君は優しくて尻尾フリフリしてくれるんです(>_<) 本当そのおかげでチー介も安心したのか?
しばらくしてから自分か近付いていって一緒にお散歩できした。
ティは感動(笑)一人で騒いでいました♪
その時撮った写真がこれ↑です□■□■
アルファ君と今日は二時間遊びましたょ〜。
そしてお別れの時には。 チー介まだまだ遊びたかったのか。
「ピーピー」鳴いてました♪本当なかょしになったみたぃ!本当今日は嬉しい一日でした♪

жжжパソコンまだです。本当いつ復活できるんだろ(ノ_・。)すみません、皆さんの所にも訪問できなくて、、こんなんですがいつまでも仲良くしてくださいね♪

ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

トイレを覚えよう

image/pyua-ti-suke-2006-03-08T23:13:33-1.jpg(」゜□゜)」今日はトイレを作りましたぁ〜
といっても100均で縦62a×横40aのワイヤ―ネット4枚をリピート(コードを束ねるモノ)でハシを2ヶ所ズツとめただけ!なんですけどね(*^艸^)(笑) しかも安上がり計700円!!!!!このトイレでピクミンの悪い?チッコグセを治して行きたいと思います↑↑
実はピクミンは決まった部屋の決まった場所でしか。。(ノ_・。) チッコができないんデッス!σ(・Д・)ρ Σ( ̄ロ ̄lll)だから私の部屋以外の所で自由にすると・・・・・(`ヘ´)こら____!!といつも叱られるのです。それで■□■□■□■□■これりゃ!!ヤべェ!! というわけでピクミンにはスパルタトイレ学習期間を今日からもうけます〜。
ってのは冗談で楽しく♪ 優しく♪ほめて♪ 怒らず毎日根気強く。頑張ってみます・・・・。
計画では☆★ステップ1
@ソワソワしている時 A食事の後
(ж)にはトイレといいながらトイレの場所に連れていく。
そしてチッコをしそうになったら。掛け声をかけてみる、でチッコをしたらほめて自由に遊ばせる、
これを何日も繰り返して、スムーズになったら。
ステップ2)
囲いを1つはずす。
で後はステップ1と一緒です。最後にはトイレに一人で行けるようになるのが目的です!
あとトイレの場所は決まった場所じゃなくても!出来るようにしたいです。。 トイレと言うモノ自体を覚えてもらわないとね♪。。ひぇー。とあえず計画立てましたが( ̄▽ ̄;)(笑っ) 出来るかな〜?
ピクミン頑張ろうね♪

あと何かズルA長い文章になっちゃいました〜。 スッゴイ下手な文章ですね(汗
(・o・)ノ皆さん。トイレの躾ってやっぱり苦労されましたか?
ピクミンはうん○は100%なのに、チッコがダメなんですょね!!!


ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

手作り

image/pyua-ti-suke-2006-03-04T19:11:52-1.jpg☆☆☆☆☆こんばんは〜。 何日かぶりの更新!
早く携帯からの更新じゃなくパソコンからの更新がしたいです!!!
やっぱりパソコンいじらないと私はダメです(笑)
ストレスたまります。 パソコン依存ですかね?
さてA私は、今手作り食に熱中してます〜♪
とっても作るのは楽しいです★
それに、おいしそうに食べてくれると嬉しくて! そんなこんなで。一ヶ月手作り食が続いております★
今日は、鳥のひき肉。白菜じゃがいも、ほうれん草、卵、豆腐、ゴマ油、オリーブ油などAを使いました★
野菜は細かく刻み・・・・割合は肉60%他40%くらいをめあすにしています。 まだまだ手作り食は詳しくないので色々調べてみないといけません〜。
いつまで続くでしょう( ̄▽ ̄;)
できるだけ続けて出来ないときはフードできるときは手作り食という具合にやっていきたいと思います〜

あと手作り食は歯垢がたまりやすいのが弱点ですが歯磨きで頑張ります!!!!その前に歯磨き苦手克服だわ〜( ̄▽ ̄;)汗
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする