2006年02月28日

考えのちがい

image/pyua-ti-suke-2006-02-28T09:52:31-1.jpg昨日ラジオを聞いてて(」゜□゜)」ビックリ! ワンのしつけかた(考え方)は国によって違うみたぃです☆
多分オーストラリアだったと思うけど、オーストラリアは犬を成犬になってから飼うのが普通だそう! それだと教えたことも3日くらいで覚えるのだそうです。
日本は子犬の時から躾をしないと覚えにくいという考えですよね!!
だからビックリしました♪しかも成犬から飼うのが一般的って!本当ま逆ですよね。でも子犬の時だけ可愛いからと言って衝動的にワンを飼ってしまって大きくなって手放す人が減りそうな気がします。
あと成犬から飼う理由は、一年間で犬の社会を学ばせる為だそぅ。
日本では3ヶ月っていうけどやっぱり3ヶ月じゃ短いのかな〜?なんて考えてしまいました。
一年間も学ばせれば、ワン同士で仲良く出来ない子は多分少なくなるよね〜と関心!
でも決してJAPANのワンはワン同士仲良く出来ないってわけじゃないですょ(‘o‘)ノ
でもうちの場合チースケは、一ヶ月ちょっとで家に来ちゃったし、その上ビビリで警戒心が強く、ワンちゃん達と仲良く出来ないんです(ノ_・。)
唯一仲良くできるのは、子犬の時に何十回も会って慣れさせた。チーズちゃんです(〆 ̄^ ̄〆エッヘン

初めてチースケをみたときまだ犬の社会性十分に学んでない事!色々犬のことについて調べていたのでわかっていましたが。 私がなんとかしてヤル!とえらくやる気でした。でも結局玉砕(T_T)シーン だから今年こそは頑張ります!オーストラリアの成犬からの躾でやる気がもっとでてきました〜!
なんか最後思いっきり話しずれましたね↓(笑)
まぁちょっと文章が変ですけど、今からでも躾は間に合うみたいなので、ワンちゃんに何か教えたいことがあったら一緒に頑張りましょう?(えっ)

ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

女の子の日

image/pyua-ti-suke-2006-02-26T18:22:20-1.jpgピクミン。
昨日もからヒートに気が付いてから。
サニタリーパンツを探しに行きましたが″″″
ががーんΣ( ̄ロ ̄lll)二件ホームセンターに言ったけどない!!!
紙おむつしかない(・々・〇)
で最後に三件目のおみせに行くとヤットありましたぁ♪
でもでも…(´・ω・`)2種類しかないょ!!!!
1つは迷彩ガラでも1つは 豹ガラ派手だなぁ・・・・(´・ω・`;)フキフキそれに、ねぎさんにアドバイスいただいたサスペンダー?付きのモノはありませんでした(ノ_・。)
で、しょうがないので豹ガラをパスして迷彩ガラをゲット(☆συσ☆) で家に帰ってはかせてみる・・・・・。
「入らない(`ε´)ブチ」ウェストは入るのに!!(―Δ−↓)肝心な部分が入りきらない・・・・・・。良くみるとSSサイズ(チワワサイズ)!!!
またAホームセンターに行って豹ガラをかいに行くはめになっちゃいました。 さいわい豹ガラの方はSサイズでした♪
良かった!!!
あと何故か1600円の品が 値下げしてあって200円 とってもお得でした! 間違って買ってしまったけど計400円という激安ですみました(≧▽≦)ノ

後昨日もぅすぐ直ると言っていましたが。
ダメになりました(泣) 又最初からインターネットを繋ぎなおさないとダメだそう・・・・。
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ヤバィ。気付かなかった

image/pyua-ti-suke-2006-02-25T11:40:38-1.jpgこんにちは☆
お久しぶりです。パソコンもうすぐしたらインターネット回復しそうです☆☆

今日突然のお知らせです″実はピクミン、 初ヒートがきちゃいました・・・・。
体がまだ小さいのでまだまだ先の事だと思っていました(ノ_・。)
でも知らない間に大人になってたんだょね〜、もぅ8ヶ月だし。。でも今日気付いたもんデスからチースケとずっといっしょにいたんです。・・・・・・・・ この頃チースケがピクミンに良くマウントしてるなぁ・・・って思っていたけどヒートが来てるなんて、ヤバィ↓今日からはサニタリーパンツを買ってきて隔離しとかないといけません。散歩も我慢です(・々・〇)
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 11:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ちーすけ一歳だね♪

image/pyua-ti-suke-2006-02-10T23:41:38-1.jpgこんばんわ。。。
お久しぶりです。
パソコンはこわれてませんでした( ̄▽ ̄;)
でもインターネットに何故かつなげないんですっ(T_T)。。。
なので今日も携帯からの投稿です(・+・;)ゞ 本当皆さんのプログにも行くのですが。
読み逃げ(>_<)
すみません・・・お許しください(+Д+)

今日はちーの誕生日でしたo(^-^)oわ〜ぃ。
ちーは、一ヶ月で家に来ました。
やっぱり少し社会勉強不足な所もあるし・・
他のワンちゃんをカナリ警戒したり・吠えたりなど。その事で私も。ちーの事を通して反省したり。色々考え勉強した一年でもあったと思います(‘o‘)
なので今年の目標は
『友達を作ろうです☆』
あと今日はケーキを作りました♪
材料はワンカップケーキ(チーズ味)で
クリームのかわりにヨーグルトと豆乳、ゼラチンをつかってナンチャッテクリーム(笑)を作りました。
具には、バナナ。イチゴを使ってみました♪
ちなみに写真はピクミン用のです。
ちーすけのはもっと大きかったんだけど
すぐ食べてしまったので、ピクミンのを慌てて撮ったものです(●≧ш≦●)(笑)
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする