2005年10月29日

久しぶりの更新♪

image/pyua-ti-suke-2005-08-18T16:48:45-1.jpgこんにちわ!!久しぶりの更新ですバッド(下向き矢印)

今日はティじゃなくてシュガーが記事書きますので
はじめましてになります♪

■■自己紹介■■
シュガー
●ティの妹かわいい
●高1かわいい
ガキですがたらーっ(汗)よろしくおねがいします♪

本当は二人で交代でプログ更新するはずだったんですけど。。
私がサボってました(笑
今日からちゃんとやります♪


今日はピュアとちー介をつれて目
まず@美容室にいってきましたグッド(上向き矢印)
まだ私は美容室について行ったことなかったので。。
あばれないかドキドキあせあせ(飛び散る汗)心配でしたバッド(下向き矢印)

で30分後に迎えに来てくださいとの事だったので
迎えにいったら次項有

ちー介exclamation私を見たとたん「キューン」って
鳴いてウレションバッド(下向き矢印)

おぃおぃたらーっ(汗)ウレションするのはまぁいいとしてたらーっ(汗)
ジャンプしながらのウレションはやめてくれ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
すごい場所にウレションが。。。とんでるYO!

美容室のかたは「あらら、うれしくてしょうがなかったのね〜るんるん」ってニッコリいってくれたけど
申し訳なかった。。。ふらふら

美容室の人いわく「おとなしくてとってもいい子でしたよ〜」との事だったのですが腕には今、ひっかかれたような傷が。。ふらふら

多分ちー介が怖がって暴れたんだとおもいますがく〜(落胆した顔)

あと美容室ってサービスでリボンをつけてくれるって聞いてたから
楽しみにしてたんだけど。。
リボンがなかったので残念でした〜

皆さんのところの美容室はリボンつけてくれますか??


A病院にいってきました♪
ちー介とピュアの肛門腺をしぼりにいってきましたよぉ〜〜揺れるハート
小型犬は溜まってしまって?炎症おこして
化膿したり爆発することがあるらしいので。。
床におしりをこすりつけるときなどは病院など(自分でもできるらしい)とってもらったほうがいいですよグッド(上向き矢印)

肛門腺のこと知らなくて肛門腺が爆発して初めて気づいて病院に来る方が多いらしい。。

私たちも化膿して初めて気づいたんですけどねバッド(下向き矢印)
あの時は肛門がはれて赤くなってたのでびっくりしましたよ。。


ぴかぴか(新しい)写真は何の関係もないけど寂しいので貼り付けwww

ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 17:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

おぉぉお!!みつけたぁd_(≧∇≦)_b いぇーい!!

画像 015.jpg

みつけましたぁーーーー!!!!これ誰だかわかるかな???

実はですねぇexclamationこれちー介なんですよ〜んるんるん

どぅですかぁ〜〜ww

おもかげありますかね??? 相変わらず目が小さいですが。。(笑

小さいときはかわいいですよねぴかぴか(新しい)

この写真は。私の中ではベストショット!!!!ですねグッド(上向き矢印)

ちょっと服着せて。。石なんかに立たせちゃって目

すっごいカッコつけてとってみました。( ̄Γ ̄)

ちなみにこのときちー介は2ヶ月くらいかな!?

ん〜多分そうですww
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 22:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

顔がヾ(>▽<)ゞ

image/pyua-ti-suke-2005-10-20T17:40:52-2.jpg

ピュアの顔です揺れるハート

すっごい眠い顔をしながら?というか目もう、つぶってますねわーい(嬉しい顔)

こっちをみて「ハイポーズ」って感じですww

なんかちょっとマヌケな顔に見えるのはわたしだけかしらぴかぴか(新しい)

なんかこのごろこんな写真ばっかりとってるんですよねww

やっぱり寒くなってきて(じっと)していることが多くなったせいか
な?

今日もソファーの上をピュアが占領してますww

でも私たちがくると一応次項有

「まぁまぁ、座ってください」っていわんばかりに。。

よけてくれるんですけどねわーい(嬉しい顔)


皆さんのワンはやっぱり今の時期服とかきせてますか?

ん〜もぅ着せたほうがいいのか。。たらーっ(汗)

考え中です次項有


ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

犬に生肉をたべさせるのはo(>ロ

画像 014.jpg犬に生肉フード(手作りの生肉フード)をたべさせましょう!!!みたぃな記事がありました。

ん〜でも「生肉」って食べさせて大丈夫なの!!!!?って
私とても納得いきませんでした(ふらふら

確かに犬は。。元は野生の狼の血が流れてるしグッド(上向き矢印)

当然ぴかぴか(新しい)野生の犬だったら

ぴかぴか(新しい)もちろんぴかぴか(新しい)生肉とか草とかをたべて生きていくんでしょうけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

自然exclamation×2の(鹿)などの肉を食べるのと(家畜)の牛などの肉を食べるのはぜんぜん違うと思うんですよ。。

だって今は牛、豚、鳥。すごい病気がいっぱいあって。。。

その病気を治すために使う薬の量は半端じゃないバッド(下向き矢印)

その肉を「生」でたべたら。。。。ふらふら

あと羊にもBSEあるらしい。。コワイですね。。。ふらふら

牛だけとおもったら大間違いですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)


でまたいきなり話し飛びますけど。。

私生肉食べさすの抵抗あっていろいろネットでも調べてみたら。。。

いろんな意見がいっぱいあって。。

むずかしいですねバッド(下向き矢印)でもやっぱり生肉を食べさせることによって

いろんな菌が体内の中に入ってくるんですって(ヒェ〜〜


それでAその口でなめられたりとかしたれ人間が病気にかかったりする危険もあるexclamationexclamation×2ってexclamation×2どんっ(衝撃)


結果私は、肉は茹でて与えたいとおもいまするんるんるんるん

やっぱり人間も&犬が楽しく安全にくらせるのがいじばんなんでねwwヾ(>▽<)ゞうんうん ρ(。 。、 ) イイモンイイモンそれがイイモン(笑



ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

この寝顔(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) (; ̄Д ̄)なんじゃ

image/pyua-ti-suke-2005-10-18T18:24:50-2.jpg
ちー介のプライベート写真です(ぇグッド(上向き矢印)
この顔すごいですよねww

思わず「ぶさいく〜〜〜」ってでちゃいますよねわーい(嬉しい顔)

私もぶさいくだなぁ〜(c ̄− ̄) っておもったwww


でもそれでも可愛い「不細工」バンザァーイみたぃなかわいい


わたしぱパグとかもすきですよぉ〜o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
あの愛嬌のある顔がたまらん!!!!、みたぃなww



みなさんもわが子は不細工な顔してもぜ〜んぶうけとめられちゃいますよねexclamation&questionexclamation&question

なんかもぅ、普通に人と話してるみたぃに話しかけちゃいますもんわーい(嬉しい顔)

私、この前誰に話してるんだ!?みたぃな感じで。。
知らない人に遠い目でみられちゃいましたよ ( ̄m ̄*)クククっ
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

あなたのワン(Mダックス)は何系〜〜〜?>Д<●ノ

image/pyua-ti-suke-2005-10-15T12:39:01-2.jpg
ってことで今日のタイトルはexclamation×2exclamation×2                                          「何系〜?」ですww
っていってもかわいい系ぴかぴか(新しい)とか今系ぴかぴか(新しい)
 そういうのじゃないですよぉwww(笑)

うちの犬の先祖はどこの国からきたのか!?っていう          グッド(上向き矢印)「何系〜〜〜〜???」でするんるんちなみにちなみに☆

うちのちーとピューは英国系、米国系です揺れるハート

ドイツ系は体系に特徴があって顔もきりっとした子が多く(毛もまっすぐストレート)みわけやすいんですw

米国系と英国系はというとぴかぴか(新しい)
12345個位の違いで見分けるこができるみたぃでするんるん

ぴかぴか(新しい)米国系ぴかぴか(新しい)

その@かわいい体がコンパクトで細めるんるん

そのAかわいい珍しいカラーのこはほとんど米国系(イザベラとかブルータンとか)

そのBかわいい米国系のこの方が英国系の子よりマズルがながく細め

そのCかわいい耳の厚みは薄めで耳は上についている

そのDかわいい目がまん丸の子が多い

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)英国系ぴかぴか(新しい)


その@かわいい米国系に比べると腰周りが太く全体的にしっかりしてる

そのAかわいい幅があるので足がみじかくみえる

そのBぴかぴか(新しい)ノズルが短く太い

そのCぴかぴか(新しい)耳は厚めで下のほうについている

そのDかわいい見た目より実は細くて体重もみためよりかるい

そのEぴかぴか(新しい)英国系の子はクリームキャリーが多い

以下が見分けるポイントですww(5個とかいいながら11個もあげちゃいましたが。。)

でもダックスには英国系、米国系、ドイツ系、オーストラリア系とかニュージーランドとか。。いっぱいあるし。

いろんな国の血が入っている子もいるから
全部が当てはまるわけじゃないですグッド(上向き矢印)

でも日本のダックスはだいたいぴかぴか(新しい)英国系ぴかぴか(新しい)らしいです


あとヘルニアにドイツのMダックスはならないらしいですよ揺れるハート

すごいですよね〜〜〜wwさすがぴかぴか(新しい)原産国ひらめきひらめき


でもうちのちーは(英国系)ピューは(英国系)がつよいみたいなので
。。。
ヘルニアには気をつけなければですねexclamation×2

できるだけ高いところから飛ばせないようにしないとふらふら
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

パソコン直ったとおもぅ〜〜〜♪

63904;久しぶり〜〜〜♪パソコンからの投稿ですどんっ(衝撃)
いやぁ〜。もっと大事に扱わなければですね。。。あせあせ(飛び散る汗)

こんどはYA●●B●!ってところの光でインターネットをつないでるんですけど。。。

なんか立ち上がるのに20分、、、インターネットにつながる
までに20分たらーっ(汗)位かかるんですよぉ。。。

こまってます。。。
なんんでだろぅ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)やっぱパソコンがおかしいいのかな。。。。。
インターネット開こうとしてもなかなかなのでイラAしてます。。たらーっ(汗)



まぁ〜でもできないよりましかぁ〜。
ってことでこれでがまんしますもうやだ〜(悲しい顔)

image/pyua-ti-suke-2005-08-18T16:48:45-1.jpg

あとヒロさんぴかぴか(新しい)いつもこんなサイトにコメントくれて
ありがとう〜〜〜〜exclamationexclamationexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

これからはもうちっとがんばります

ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ぷにょ〜ん☆二重あご

image/pyua-ti-suke-2005-10-01T20:46:37-1.jpgひさしぶりのカキコ♪ 実はココ3日間熱だして。。。
寝込んでました↓やっぱり10代から20代になって少しは体力が落ちたのかな。(トホホ。。
でも20代から老化はやだ〜!体調管理しないと(笑)


さてさて、私の話しはおいといて→


このチースケのご立派な二重あご見てください♪(笑)寝てる(-_-)zzzとき、 そ〜っと、触ってみたら。。ぷにょ〜ん☆ぷにょ〜ん☆
和む〜!和むわ! でもチースケは薄目でヤメてよね!って感じでした(笑)

皆さんのワンちゃんも二重あごですかぁ〜?


PS。しばらく皆さんのプログラ遊びにいけませんでした☆ごめんなさい(ノ_・。)と
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする