2005年08月31日

マーキング

image/pyua-ti-suke-2005-08-31T18:37:53-1.jpgさっきヒロさんの※※※こっちょりん※※※※をみてきました♪
でマーキングについて少し書いてあって思い出しました!!!
チー介はマーキングしないって(笑)
ブリーダーさんからチラッときいたんだけど…ダックスはオスでも足が短いから足あげてマーキングしないって言われました。おかげでマーキングしないから躾も必要なし~~~楽チンです♪
あっ、でもダックスでもマーキングする子はするらしい。
チーは散歩の時他のわんちゃんのおし○この匂いを確かめて。通りすぎます(笑)ダメじゃん)

★★ちょっと豆知識?★★犬のオスは、おし○このかけてある高さと匂いの強さでなんか力を示すらしい♪じゃダックスだったらどんなに(○>Δ<○)あんよ(足)あげても。。(笑)

ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

♪散歩♪

image/pyua-ti-suke-2005-08-30T09:17:53-1.jpg今日も散歩に行ってきました♪
チーとピューは朝晩二回♪計一時間二十分の散歩♪ で今は満足して、くれています☆☆☆☆
一週間くらいでコースをかえるんだけど、この頃のお気に入り♪は……… (黒パグちゃんコース(笑)です!! チーは黒パグちゃんの家100メートル位にナルと、普段は私達の前に出る事はないのに。。 かなりグイAとリードをはっぱります♪(笑)
写真でわかるかな?☆☆☆そして黒パグちゃんに少しでも近ずきたいらしく。 さくみたいな所をとびこえようと必死(笑) 無理だよ〜〜(ノ_・。)さくの高さは80センチはあるよ〜(笑)チーすけ!
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

噂の犬ツボ☆☆☆☆

image/pyua-ti-suke-2005-08-29T22:20:06-1.jpg犬ツボって知ってますか?多分この頃テレビとかで紹介されたりしてるから知ってる人いますよね♪
今日私は書店に一時間もいたんですが…(笑)
その時ずっと読んでたのが<犬ツボ>もぅ!!
時間たつのも忘れて{立ち読み}してました♪ スッゴイですね★体調不良、消化不良、肩凝りなどAのいろんなツボ効果のマッサージがいっぱいあるんですよ!!(〇≧∀≦)(≧ω≦★)犬ツボを発見してくれた人に感謝感激!!!!!
前からピュアとチーには、耳の汚れがとれるマッサージと肩凝りが治るマッサージをしてあげています★本当に気持ちよさそうに、目をほそめたり♪体をすりAしてもっとしてよぉ♪みたぃな感じで来るんです♪
マッサージは可愛いワンの仕草が見れて最高(☆συσ☆)ですよ☆☆☆☆
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ぷぷぷ(笑)(〃д〃)

image/pyua-ti-suke-2005-08-28T18:09:16-1.dataみなさん♪みなさん♪ 犬のオナラって聞いた事あります?(笑)
ん〜ワンちゃんがおうちにいる方は…聞いたことあるかも(笑)!?
あるいは、かなり幸運のかた☆☆☆通りがかりに聞いた事あったらり(笑) でも幸運というのかな? あれは本当臭いんですょ!! 私なんか今日ワンの服を、ピュアを抱いて選らんでたら…やってくれたんですよ(泣)みんなの前で!ヤバイ。。ヤブァイんですけど!!『かなり臭いの!』 というか私がやった?みたいな感じでみんな勘違いモード(ノ_・。)(笑) それにA!(プー)って、一発で終わりと思いきや、『ぷっ、ぷっ、ぶりぶりぶり』恥ずかしい(〃д〃)ゝ臭いだけ残して急いで店から出ました(〇≧∀≦)
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ーショット♪は奇跡もの(笑)

image/pyua-ti-suke-2005-08-28T13:19:04-1.jpgチーとピューの数少ない♪2ショットやぁ!(〇≧∀≦)ノビシ。ビシ。 ムムムっ…やっぱチーは写りわるっ!(笑)口半開き♪(●σДσ●)舌だらーん(〇≧∀≦)(〃д〃)ゝもぉ、しょうがないんだから♪(笑)
後、なぜチーとピューのツーショットがめずらしいかというと↓↓¬ずばり!!チーとピューはライバル。家の中での順位決めがあって……だから2ワンだけでおいとくと順位決めがはじまって。なかAツーショットが撮れないんです♪でもその順位決めがあるのも、仲間の印ですよね☆☆☆
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理矢理ポーズ

image/pyua-ti-suke-2005-08-28T11:38:02-1.jpg★☆★☆★☆★☆チースケは写真があんまり好きじゃないみたぃ。。。なのでチーの写真は、ほとんどピンボケもの(あらら…☆)
うーん。だから今日は! 無理矢理手をニギッて写真をとりましたぁ[(笑)]
そしたら、本当嫌がって?へそ点みたぃな感じに…(笑)
で急いでとったら。真っ黒状態!!!
『目がないよ!!』(笑)でもいつもよりはマシかな?(≧▽≦)ノわーぃ、わーぃー☆★
やっ、でもヒロさんが言ってたように☆我が子はブサイクでもカワュイ♪(●σДσ●)あっ!でも私は犬ならドンナ子も大好き♪

ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ほれほれ★の続き♪

image/pyua-ti-suke-2005-08-27T16:45:38-2.jpgimage/pyua-ti-suke-2005-08-27T20:36:39-1.jpgピュアの目の前におもちゃおをほれA★と、ちらつかせていると…気になるようす。しかしーピュアはチョッとプライド〈PRIDE〉がたかい所があるんですょ〜!だから〉〉ですねぇ、私がワザトみせつけて。ピュアが、カブリつくのを楽しみに待っているのを知っててわざと興味ないふりするんです(≧▽≦)ノビシA★まぁやっぱ、女なだけあるわね!ピュア♪鋭いじゃないのぉ〜(笑) まぁ、でもそんなピュアも大好きだったりするんですけどね♪でもピュアまだまだよ♪♪だってね♪いくら興味のないふりしても…ちらAとキーホルダー見てるんだから(笑)(〇≧∀≦)ぷぷぷつづき
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほれほれ★(笑)

image/pyua-ti-suke-2005-08-27T16:45:38-2.jpg
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えぇ!!

image/pyua-ti-suke-2005-08-27T15:53:39-1.jpgなんかソゥ言ってるみたぃ(笑)親馬鹿やん!(笑)バッド(下向き矢印)でも顔が問いかけてるみたぃに私にはみえちゃうキスマークかわいい
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピュアの寝顔。(へんがお

image/pyua-ti-suke-2005-08-27T15:35:33-2.jpgこれは女の子としてどうなんだろふらふらかなりブチャイクな寝顔だわぴかぴか(新しい)
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 15:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピュアの小さいとき

画像 009.jpg昔のピュアです♪多分4ヶ月くらいかな?歯ブラシをカミAしてます(≧▽≦)
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 09:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダレだっ!ダレだっ!ダレだぁ〜♪

うふふふふ(ぇ)じゃじゃ〜ん晴れこれは誰でしょう♪image/pyua-ti-suke-2005-08-27T08:23:33-2.jpg皆さんちー介だと思っているでしょexclamation&questionねっ?ね♪。。と言うかそんなのドーでもいいとかいわないでくださいよあせあせ(飛び散る汗)笑)
で正解はですね。。。。正解は
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 08:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

おすすめのおかし

image/pyua-ti-suke-2005-08-23T15:05:06-1.jpg今日は、ネタがないのでオススメのお菓子を紹介します♪今私と友達はナンタコスにハマッてるんですけど…それにかなり近いスナックなので是非食べてみて下さい♪話は変わるんですが…プログもぅ少ししたらやめます…というかやめなきゃいけません↓理由はパソコンを祖母の家から新しい家にもって行って→それから又新しくネットワークをつなぐからです。でも又同じ題名でプログを作るので又見にきて下さい★よろしくお願いします♪
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 15:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

チースケはこの頃よく耳をかきます(―Δ−↓)なので病院につれていきました♪♪そしたらなんと!私が悪かったみたぃです↓ 私はチースケやピュアの耳を綿棒で掃除してたんですょ…。あれはNGだそうです。耳の中が傷付いてかえって耳が炎症をおこすそぅです。。みなさんも綿棒で掃除するときは優しくしたほうがいいかもしれません★続きを読む
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 10:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

この前の話♪

もうやだ〜(悲しい顔)ちょっと暗い話かもしれませんが。。ご了承ください。。
この前<ケイタイから更新♪>っていう日記のとこに書きましたが。。
近くのアパートのおじさんにちーとピューのことで注意をうけましたたらーっ(汗)内容は。。犬がうるさいちっ(怒った顔)とのことでしたバッド(下向き矢印)
でも私はあろう事か腹が立ちましたたらーっ(汗)
理由は言い方ですー(長音記号1)ちっ(怒った顔)「おい、お前!その犬どうにかならんのか」
私「はい、すいません気をつけます」ちっ(怒った顔)「はい、じゃないだろう!!!」私もうやだ〜(悲しい顔)(心の中で)「はぃ。気をつけます。すみません」以外に何を言えと?」と、まぁこんな感じです。。

それにですね。。家のちーとピューが吠えるのは散歩に行くちょっと前に2、3回吠えるだけなんですよグッド(上向き矢印)しかも朝の6時30だしちっ(怒った顔)それなのにうるさいとか鶏より朝が早いとかグッド(上向き矢印)一方的に怒鳴られて。。正直腹が立ちました!!!ちっ(怒った顔)
だいたい犬が一日2、3回しか吠えないのもすごいと思いません???
私は引越しする前から隣の人やアパートの人から苦情とかこない
ようにしつけをしていたんですよもうやだ〜(悲しい顔)
なんか。。そのおじさんから注意されたあと。。
すっごい心の中がバッド(下向き矢印)もやもやバッド(下向き矢印)してて
なかなか寝付けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
続きを読む
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 15:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川泳ぎ♪♪

image/pyua-ti-suke-2005-08-20T13:56:52-2.jpgimage/pyua-ti-suke-2005-08-20T13:56:02-2.jpg今日は川に行ってきました♪
ちー介とピュアは今回で川に行くのは5回目でした。
ちー介は毎回ちょっと泳いだらすぐ岸辺に戻っていたんですが!!
今日はナント!!しばらくぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)川で泳いでました♪
そのときの写真が↑上のやつでするんるん
ピュアは今日はあんまり泳ぎませんでした失恋
多分ふるえていたから。。。さむかったはずですわーい(嬉しい顔)
う〜ん。。人間はゼンゼン平気なのにふしぎですwwかわいい続きを読む
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川泳ぎ

image/pyua-ti-suke-2005-08-20T13:56:52-2.jpg
あっ、この写真にのってる手は私です!!
心霊しゃしんとかでわないのでご心配なくわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川泳ぎ★

image/pyua-ti-suke-2005-08-20T13:56:02-2.jpg
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

帽子★☆

ー(長音記号2)かわいいかわいいわーい(嬉しい顔)かわいいimage/pyua-ti-suke-2005-08-19T16:30:51-1.jpg今外でぴゅー。チーで遊んできました♪晴れ
今日はちょっと日差しが強かったので。。
ハンカチでピュアにリボン?帽子?みたぃなのをつけてみましたわーい(嬉しい顔)そしたら、なんかオシャレぴかぴか(新しい)
って思ったので思わず遊び終わったら家で晴れすぐ撮っちゃいました♪るんるんるんるん
どうですか?結構オシャレですよね揺れるハートexclamation&question本人はゼンゼン嫌がってなかったので1時間くらいつけてましたぴかぴか(新しい)う〜ん。。でもたらーっ(汗)もぅ写真撮った頃にはリボンが下がってきて。。すこしバカっぽくなってますね。。がく〜(落胆した顔)本当はもっとミニィちゃんぴかぴか(新しい)みたぃだったんですよ。。すぐ写真とっとけばよかった。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(後悔

続きを読む
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひるはハヤシライス

目わーい(嬉しい顔)image/pyua-ti-suke-2005-08-19T11:49:14-2.jpg
今日のお昼はハヤシライスですダッシュ(走り出すさま)
この頃朝ごはん食べないから。。昼食べるのがはやいんですよ。。あせあせ(飛び散る汗)
ちーもピューもご飯食べないんですよね。。。(夏ばてかも
なのでウエットフードを昨日大量にかいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いくら分飼ったと思いますか令
続きを読む
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする