2006年07月24日

新しいく

プログ引っ越ししました〜こっちでも仲良くしてくださいね〜♪
http://pyua-ti-piku.a-thera.jp/

ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

新しいプログに変わりました〜♪
こっちでも又仲良くしてくださいね♪
http://pyua-ti-piku.a-thera.jp/

ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

病院に。。

image/pyua-ti-suke-2006-07-09T13:39:25-1.jpgimage/pyua-ti-suke-2006-07-09T13:39:26-2.jpgこんにちはー。
近頃暑いですね。( ̄▽ ̄;)
今日はお部屋の中がクサくなると嫌なので大掃除! 汗びっしょりになりながら頑張りましたょ〜。

でそれからチー介とピクと遊んでいたら。
チー介の体を触っているときノミ発見!!
ほんと鳥肌が立ちました。しかもいっぱい。草むらでついたのかも(泣)

さらに大事なところにも異変が!
今までは膿?みたいなものは出たことがなかったのですが。
大事なところから膿のようなものが(`Д´!)
しかも拭いてあげようとティッシュで触ってみたら またまたイッパイ膿がでて来るでてくる!
こりゃ。病院に試しに聞いてみるしかないと。
電話すると一応来てください。
との事だったので病院に行ってきました。
診察台に上がったとたん。
またまたビビリしょんをしながら吠える。(―Δ−↓)
大事なところを見てもらえば怖さのあまり唸る暴れる。大変でした(・々・〇)
でも無事薬を塗ってもらって。化膿止めの注射を打ってもらいました〜♪
そしてノミも気になるのでフロントラインと大事なところの為の薬を一週間分もらって無事帰宅♪
粉薬初めて飲ますので難しかったです(・々・〇)
でも無事飲ませるのに成功(〇≧∀≦)
一安心です★
あとは私が一日二回忘れないよう飲ませればオッケイです♪
はやく治りますように(■´人`■)

それとノミを初めてみたんですが。
皆さんは自分の家の子にノミがついた事ってありますか?
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

無事に、、

image/pyua-ti-suke-2006-06-28T15:09:37-1.jpgimage/pyua-ti-suke-2006-06-28T15:09:37-2.jpgこんにちはー。
今日はお知らせなんですが(〇´∪`〇)
なんとなんとー。昨日は、、ええ『ピクミン』の誕生日でした。
無事一才になりました。
まぁ。
それにしても早いですね。もう一才かぁ〜って思っちゃいますね(〇≧∀≦)本当!

あんなに小さかったのにねー。とかそういえばこんな事あったね〜とか(*^艸^) ピクミンとの思い出も知らないウチに沢山沢山ありました♪
今では本当お転婆娘で可愛すぎて。。。→親馬鹿発揮
たまにはうるさすぎなこともありますケド( ̄▽ ̄;)
本当楽しい時間を過ごせたかな?って思っていますー。

人一倍←(使い方あってるのかな?)食意地がはっていてオチャメで元気なピクミン!
いつまでもそうであってほしいです〜★

*昨日のケーキも(」゜□゜)」数秒。高級ディナーも数秒で食べました( ̄▽ ̄;)
そしてそして
今年のピクミンの目標は。お友達をつくるです
って、チーすけの前の目標と一緒なんですけどね( ̄▽ ̄;)って事で今後とも皆さん仲良くしてやってくださいね。
それでわー。
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

大切なあなた

image/pyua-ti-suke-2006-06-20T17:31:47-1.jpgこんばんは。お久しぶりです!!
先週の日曜チー介のワクチンを打に行ってきました! やっぱりいつも通り威勢よく『ワンワンワンワン』吠えておりました(´Λ`)
でも口だけ番長のちー介さんマタマタやっちゃいましたょ〜!
チビリ。。●体を触られてチビリ。
●温度計をオシリに入れられチビリ
●注射でちびり。(〇≧m≦)合計3回もチビリました‖‖‖‖
これで良くわかったんですが。。チーは根っからの怖がりで( ̄▽ ̄;)
今まで他の犬に吠えていたのもビビリからだと思います。
早くいろいろ克服しようね♪チー介。というけとでトレーニング頑張ります。

で話しは変わるのですが。ピュアの事をたまにヤッパリ思い出します。
そして日に日にピュアの顔を忘れていく自分が怖いです、あんなに大切なのになんで記憶はうつろになっていくんだろぅって思います。写真を見ては悲しくなるし。いつも普段普通にしている自分がなんか嫌になってきます。
ピュアはピュアしかいない。たったひとつの命。。本当にはかなくて、大切なものだとピュアの死でよく分かりました。
私達のせいで短い命で遠い所に行っちゃったのに。
ピュアは私達を許してくれるんだろうなぁって。
そう思うと涙がでてきます。最後暗くなってごめんなさい。
ピュアごめんね。

ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

またまたお久しぶり

image/pyua-ti-suke-2006-05-23T10:09:25-1.jpgimage/pyua-ti-suke-2006-05-23T10:09:25-2.jpgこんにちは〜

またまたお久しぶりです。

本当また油断しちゃって 携帯のコードかみちぎられました(`д;)ゥェーン

犯人ゎピクミンだと・・( ̄▽ ̄;)
近頃トイレは外かゲージでしかしないといぅ
お行儀のよさだったのに!
別の所で悪を発揮してます(笑)

ちーすけは近頃マーキングをお部屋でするといぅ。
問題行動発生ですー(´д`)トホホ

しかもマーキング行動を許していると奴は、
私に反抗するようになるという性質がありまして。
本当可愛さあまって憎さ100倍みたぃな(笑)
なのでまたまたマーキング禁止令です(`д´)⊇

カーテンにマーキングは本当勘弁してほしぃですからね・・(`д´)


話はガラリと変わりますが〜。
もうすぐでインターネット復活!!

なりそうです、

工事とか色々しないといけないみたぃなんですけど。
はゃくインターネットしたぃです。



ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 10:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

フィラリア&体重

image/pyua-ti-suke-2006-04-30T12:53:23-1.jpgimage/pyua-ti-suke-2006-04-30T12:53:23-2.jpgこんにちは〜(><@)
お久しぶりです♪
いきなりピクミンに充電機を噛みきられて( ̄▽ ̄;)

ずっと新しい充電機がくるのを待っておりました★

で昨日充電機が届いたので早速プログに帰ってきました(≧▽≦)ノ


今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ→ゴー★☆


皆薬を買うみたぃでたくさんの方がいました。


チースケは病院についたとたんに。。
「ワンわんワンわん!」鳴きまくりで大変でした( ̄▽ ̄;)

ピクミンは震えながら静かに待ってました♪

でしばらくして順番がまわってきました〜。

チースケから体重測定!!!
と思いきや!!!!!!!おしっこ漏らしました(ノ_・。)
吠えるくせに実際は小心ものです(笑)

体重はなんと。5.8`新記録でした(≧▽*;)

ピクミンもなんとなんと!!!!!!!!!!!!
4`ありました★
以外に重くて(」゜□゜)」ビックリでした。


今日の病院代はフィラリアの薬8ヶ月分(2ワンで)計9400円でした。
獣医さんが安くても同じモノの方をススメてくれたので2000円位特でした。
本当いい方なので安心してチースケ達をみてもらうことが出来ます♪

***チースケの写真は6ヶ月の時のモノです♪
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

正常?異常?

image/pyua-ti-suke-2006-04-04T15:30:05-1.dataimage/pyua-ti-suke-2006-04-04T15:30:05-2.jpgimage/pyua-ti-suke-2006-04-04T15:30:05-3.dataお久しぶりです★☆
こんばんは(*/∀\*)
実は今心配な事が
ピクミンж初ヒートжが来てから急に
太っちゃったんです(*/∀\*)
しかも、体も急にでっかくなっちゃったんです(*^艸^)ってのは別に心配じゃないんですケド
これって。ょくある事?なんですかねッッ!?

で本当に心配なのは、ピクミンのオッパイの周りが固くなってて…………………しかもお腹に赤ちゃんがいるかの様な胸?になっている事なんです、画像では分かりにくぃですね(^_^;)
乳線炎!?
それともヒートになった後ってのはこういうのは普通なんですかね( ̄▽ ̄;)
だれか知ってるかたいたら教えてくださぃ。


ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 15:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

やっと達成!?

image/pyua-ti-suke-2006-03-23T20:03:33-1.jpgimage/pyua-ti-suke-2006-03-23T20:03:33-2.jpgやった〜♪やったょ♪ チー介に今日第Aワン目 の、お友達がぁ→→!!できましたぁ。
お相手は☆☆☆私の友達のワンちゃんです。とぉ〜っても、温厚で優しい性格のアルファ君♪ 最初はチー介がかなり吠えまくって( ̄▽ ̄;)
私もオドAΣ( ̄ロ ̄lll)
でもそんな時でもアルファ君は優しくて尻尾フリフリしてくれるんです(>_<) 本当そのおかげでチー介も安心したのか?
しばらくしてから自分か近付いていって一緒にお散歩できした。
ティは感動(笑)一人で騒いでいました♪
その時撮った写真がこれ↑です□■□■
アルファ君と今日は二時間遊びましたょ〜。
そしてお別れの時には。 チー介まだまだ遊びたかったのか。
「ピーピー」鳴いてました♪本当なかょしになったみたぃ!本当今日は嬉しい一日でした♪

жжжパソコンまだです。本当いつ復活できるんだろ(ノ_・。)すみません、皆さんの所にも訪問できなくて、、こんなんですがいつまでも仲良くしてくださいね♪
ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

トイレを覚えよう

image/pyua-ti-suke-2006-03-08T23:13:33-1.jpg(」゜□゜)」今日はトイレを作りましたぁ〜
といっても100均で縦62a×横40aのワイヤ―ネット4枚をリピート(コードを束ねるモノ)でハシを2ヶ所ズツとめただけ!なんですけどね(*^艸^)(笑) しかも安上がり計700円!!!!!このトイレでピクミンの悪い?チッコグセを治して行きたいと思います↑↑
実はピクミンは決まった部屋の決まった場所でしか。。(ノ_・。) チッコができないんデッス!σ(・Д・)ρ Σ( ̄ロ ̄lll)だから私の部屋以外の所で自由にすると・・・・・(`ヘ´)こら____!!といつも叱られるのです。それで■□■□■□■□■これりゃ!!ヤべェ!! というわけでピクミンにはスパルタトイレ学習期間を今日からもうけます〜。
ってのは冗談で楽しく♪ 優しく♪ほめて♪ 怒らず毎日根気強く。頑張ってみます・・・・。
計画では☆★ステップ1
@ソワソワしている時 A食事の後
(ж)にはトイレといいながらトイレの場所に連れていく。
そしてチッコをしそうになったら。掛け声をかけてみる、でチッコをしたらほめて自由に遊ばせる、
これを何日も繰り返して、スムーズになったら。
ステップ2)
囲いを1つはずす。
で後はステップ1と一緒です。最後にはトイレに一人で行けるようになるのが目的です!
あとトイレの場所は決まった場所じゃなくても!出来るようにしたいです。。 トイレと言うモノ自体を覚えてもらわないとね♪。。ひぇー。とあえず計画立てましたが( ̄▽ ̄;)(笑っ) 出来るかな〜?
ピクミン頑張ろうね♪

あと何かズルA長い文章になっちゃいました〜。 スッゴイ下手な文章ですね(汗
(・o・)ノ皆さん。トイレの躾ってやっぱり苦労されましたか?
ピクミンはうん○は100%なのに、チッコがダメなんですょね!!!


ニックネーム ティー☆とシュガー♪ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする